整体学校での学び方③

こんにちは

メディオン整体スクールの田坂です。

今日も

整体学校での学び方③

について書きたいと思います。

前回までの

整体学校での学び方①

整体 学校 整体スクールでの学び方について説明しています

整体学校での学び方②

こんにちは メディオン整体スクールの田坂です。 今日も整体学校での学び方② について書きたいと思います。 前回の整体学校での学び...

もご覧ください。

整体学校 整体スクールで、学ぶ上で

「治療の軸を作る」重要性を

書いていますが

今日も、当整体院で

頂いている「クライアントの声」をもとに

治療の軸を作る重層性をご説明しますね。

30代 男性

「肋間神経痛がつらくて、予約の合間をぬって診てもらいました。

ふくらはぎと首を触れられてただけなのに、肋骨の痛みがマシになったので

ビックリしました。家でのケアを教わったので、毎日やろうと思います

ありがとうございます。

30代女性

「これまで私が行った所は、電気治療やマッサージでした。

痛みがとれるのはその日だけ・・・翌日にはまた痛い、この繰り返しでした。

今回気になっていた、先生の所に通うようになり2週間。

痛くて動けなかったのが嘘のように今では全く痛みがありません。

自宅でできる整体も教えて頂き頑張っています。

生理痛も和らげてくれてビックリしました。」

30代 男性

「もうずっと付き合っていくしかないと思っていた腰の痛みが

初回でずいぶん楽になりました。右半身がずっしり重かったり痛かったりしたのが

左右のバランスが整って、ずっと楽になりました。

色んなストレッチやマッサージがなくてもシンプルな自己整体でも好調が維持するのも

ありがたいところです。おかげ様で仕事でもできる事が増えたり

気持の面でも楽になりました。」

30代女性

「以前から睡眠時の腰痛と立ち仕事での足のだるさに悩ませれたおり

他の整骨院も何軒かいったのでしが全く改善されませんでした。

こちらででは今までと全く違う施術で、足首と足をすこしほぐしてもらっただけで

腰の動きがスムーズに、脚も楽になりました。そしてセルフケアを

教えてもらえるのありがたいです。

上記の声で書いて頂いている様に

□家でのケアを教わっての毎日やろう思います

□自宅で出来る整体も教えて頂き頑張っていいます

□シンプルな自己整体でも好調が維持るのもありがたいところです

□セルフケアを教えてもらえるのもありがたいです

という感想を頂きました。

4名とも

「セルフケア・自己整体を頑張る、自己整体で好調が維持できる」

感じていますね。

前回ブログのクライアントの声を合わせると

当院は

「患部には触れないで、負担かからない楽な施術で

自己整体で好調が維持できる整体院」

これは

クライアントにしっかり伝わっていて

他院と差別化ができている

当院のスタイル「軸」ですね。

クライアントが整体院通う時には

しっかりとした動機・理由が必要です(最も重要なリピートです

これを示せる、セラピストでないと

クライアントに満足して通院して頂けないでしょうね。

「治療の軸」

テクニックの軸を得るのは当然ですが

院の軸(スタイルを構築させる)のも

とても重要ですね。

そういった事が

しっかり学べる整体学校 整体スクール選びをお勧めします!

~技術不足に悩む全てのセラピストへ~

大阪市 北区の整体学校 整体スクール

メディオン整体スクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする