整体講義の様子②

こんにちはメディオン整体スクールの田坂です。

今日もブログを見て頂きありがとうございます。

今日は少しスクール講義の様子を書きたいと思います。

整体講義の様子②

今日のスクールは「仙腸関節の調整」でした。

仙腸関節に対するテクニックは

本当に沢山ありますよね・・・・・

ではなぜ

仙腸関節に対するテクニックが多いのか??

それは

仙腸関節には

侵害受容器・・・・・痛みを感じるレセプター

固有受容器・・・・・バランスを司るレセプター

が非常に多いと言われています。

よって

仙腸関節に対するテクニックの数が多いんですね!!

納得ですね!

沢山のテクニックがありますが

重要なのは触診力ですね

正確な触診力。

今日は

骨盤帯の触診に時間をかけ講習を

行いました。

テクニックをより良く活かすのも

ムラなくいつも精度を高く保つのも

そして

テクニックによって求めた結果が

得られなかった時にこそ

正確な身体への知識

正確な触診力などが物を言いますね。

クライアントが

あっと驚くようなテクニックも

勿論、時には大事ですが

基本をしっかり学んだ上でこそ

活きるものですね。

整体学校・整体スクール選びに悩まれた時には

基礎知識がしっかり学べるかどうかも

重要な要素ですね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

〜技術不足に悩む全てのセラピストへ〜

大阪市 北区 整体学校 整体スクール

メディオン整体スクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする