整体学校での学び方

こんにちは

メディオン整体スクールの田坂です

今日は

整体学校での学び方①

について書きたいと思います。

前回までの

整体学校の選び方①②

重要な整体学校・整体スク選びについて書いています
整体学校の選び方② こんにちは メディオン整体スクールの田坂です。 今日も整体学校の選びについて書きたいと思います。 前...

同様

整体スクールに入ってからの

学び方、学ぶコツは

とても重要になってきますね。

まず

1.治療の軸を作る

今までも

同業者の整体師や

スクールの体験会に来られる方に

「治療の軸が欲しい」と

本当によく相談を受けます。

サロンや整体院の現場で働くと

多くの方が悩む一番の大きな問題だと思います。

では軸とは何か・・・・・・

「私の施術はこれです」

「私のサロン・整体院では○○が提供できます・・・・」

など

・整体師、セラピストととして

自身の持てる得意なテクニックを持つ

・提供する技術のぶれない形を作る

といったところ事でしょうか。

整体師をする、セラピストをする上で

最も重要で、最も難しいことだと思います。

現場に入って何年経ってもこの問題に

悩む方は沢山おられます。

クライアントの状態が良くなれば・・・・・・

クライアントの痛みが軽減すれば・・・・・・

治し方は何でもいい!!と

何の技術も持たない整体師に限ってよく言いますが・・・・・・

苦しい施術だなあと感じますね。

何も持たない貴方には

状態が改善しなかった時

クライアントはついてきてくれませんね。

軸となる技術がある。

そして技術の引き出しが沢山ある状態の整体師が

「技術にはこだわらない」と言えるのが

最も望ましいと思いますね。

では

.軸をつくるコツ

・沢山のテクニックが学べる整体学校を選ぶ

(1つだけではなく、2,3の軸がつくれるのが望ましい)

・得意・不得意を早めに判断する 判断してもらえる環境か

・自分も受けたいと思える整体テクニックか?(講師から自身が納得できる、身体の変化を感じられるテクニックを受ける事ができるか?)

・テクニックの成功事例があるか(数字・証拠など)

・反復練習ができる環境か?(カリキュラム選択の自由)

・卒業後のアフターフォローが充分なのか(卒業後にカリキュラムを安価(無料)などでの再受講が可能か)

次回は軸を作るコツ

を詳しく書いていきますね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

~技術の不足に悩む全てのセラピストへ~

大阪市 北区の整体学校 整体スクール

メディオン整体スクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 整体学校での学び方整体 学校 整体スクールでの学び方について説明していますmedionseitai.com2018-03-10 23:30 […]