受講生が独立開業しました!!

受講生が独立開業しました!!

こんにちは

メディオン整体スクールの田坂です。

今日は

当整体学校・整体スクールで学ばれ

今年の5月に西宮で整体院を開業された

「西宮かなで整体院」に行ってきました。

西宮ってホントにいい街ですね!!

住みたい街関西NO1なのが

分かる気がします。

当然、整体院のライバルも多いのですが・・・・・・・(笑)

独立開業された院ですが

5月の半ばからの開院だったのですが

現在最高のスタートダッシュがきれています!!

5月半ばからの稼働で新患数12名

6月は勿論、初月を超える新患数・売上を現在あげています。

院長である

渋江さんとしっかり話し合いながら

当スクールの開業ノウハウをを落とし込み

二人三脚で最高の独立開業準備が出来たと

喜んでいます!!

個人で整体院を独立開業された経験がある方でしたら

お分かりになると思いますが、

独立開業した、初月、月半分の稼働で

新患12名は十分に喜べる数字ではないでしょうか?

整体院を独立開業するにあたって

技術力があるの当たり前

患者様の身体を変化させるテクニックはあって当たり前です。

これ無しで全く話になりませんからね。

ただ

いくら技術に自信を持っていたとしても、人(患者様)は来院してくれません。

マーケティング力が必須になります。

そして

来院して頂いてからは

他院との違いをしっかり見せられるテクニックが備わっているのか

また

そのテクニックがしっかり活きる院全体のフローが整っているのかが

とてもとても重要な事ですね!!

そういった全体のフローが確立されていないと

高確率での失敗しか待っていません・・・残念ながら・・・・・

独立開業して

何となくでは人(新患)は来ませんし

ただ高い技術をもっているだけでも

患者様はリピートしません。

マーケティングしかり

リピートしかり

必ず強い仕組み作りが重要です。

このリピートに関しては良くご質問を受けるので

次回ブログにて詳しく書かせて頂きますね。

独立開業するあたって

整体学校・整体スクールで学ぶのを選択するのであれば

最重要である

他との違いをしっかり見せれれるテクニック

そして、マーケティング方法もしっかり学べる

整体学校・整体スクール選びをお勧めします。

テクニックのみを教えて

「はいサヨナラー」なんて

整体学校・整体スクールは決して選択しないようにして下さいね!!

~技術不足に悩む全ての全てのセラピストへ~

大阪市 北区の整体学校 整体スクール

メディオン整体スクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする