受講生の声

こんにちはメディオン整体スクールの田坂です。

今日は当スクール受講生の声を紹介したいと思います。

受講生の声

メディオン整体スクールでは

治療院経験が豊富な先生に

少人数体制で(ほぼマンツーマン)直接教わる事ができるという

なんとも贅沢な環境で学ぶ事ができます。

先生の体をお借りして、手技の細かい部分もじっくり教えてもらう事ができました。

また、卒業後も1年間は繰り返し受講する事ができるので

現場でうまくいかなかった事などを確認できる事も魅力の一つです。

通えば通うほど、自分が成長していくのを実感できました。

大きなスクールでは、始めに手順を教えてもらうだけで

細かい部分はじっくり教えてもらえないと聞いた事もあるので

スキルアップを目指される方や、これから整体師になろうという方には強くお勧めします!

「整体スクール卒業後の学び方」

この方は

独立開業され、西宮にてバリバリ活躍されています。

とても嬉しく思いますし、誇らしいですね。

卒業後の現在も、週1回のペースでスクール受講をされています(当スクールは1年間無料繰り返し受講可能)

スクールを受講中の学びも当然凄く大事なのですが

独立開業後に

院で日々クライアントを施術する際に直面する様々な問題を

なるべく早く解決する、そして次の機会に活かす。

この作業がなければ、大事なクライアントに良い施術を

提供出来ない状況を何度も繰り返してしまいますね。

整体学校・整体スクール・技術セミナーにて

新しいテクニックを学び、現場で使ってみる。

最初は何となく効く(変化がでる)

けれど・・・・・

しばらくすると、「効果が薄れる気がする」「あまり効かなくなる」

という状況に陥る事は、経験が浅い施術者にはよくありますね。

ここで

「この技術はあまり効かないなあ・・・・・」

「腰には効くけど他の場所にはあまり効かない」

と考えたあげく

また新しいテクニックを探し回る、教材を沢山買い込む。

よく業界で言われるセミナージプシーってやつです。

効果が出なかった、上手く変化しなかった時には

テクニック(方法)をすぐに変えたり、探したりするのではなく

まず使い手(施術者)の問題点はが無いのかを

真っ先に考えるべきですよね。

・そもそも技術力(精度)が足りていないのか

・テクニックの選択は正しかったか

・テクニックを行う間は問題無かったか

などなど

書き出せばきりがないのですが

治療効果が上がらない時は

なるべく早く

施術者側の何に問題があるのかを気づけ

再度学べる環境に身を置くのが

上達への近道ではないかと思います。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

~技術不足に悩む全てのセラピストへ~

大阪市 北区 整体学校・整体スクール

メディオン整体スクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする