質問を頂きました・・・・

こんにちはメディオン整体スクールの田坂です。

今日も当スクールのブログを読んで頂きありがとうございます。

先日

無料体験説明会に来られ

入校を検討されている方からご質問を数個

頂きましたので少しご紹介します。(当スクールに入校を決断されました。)

皆さん、整体学校・整体スクールをお選びの時に

同じ様な疑問や不安を持たれると

思いますのでご質問と

私のお答えを少しシェアさせて頂きますね。

以下転載

お世話になります。

スクールの無料体験説明会に参加させていただきましたAです。

まだ整体師として本当に今からやっていけるのかに迷いと不安がありますが

まず結論として、田坂さんから整体を習わせて頂きたいと考えております。

もし整体を習うのであれば田坂さんにご指導頂くのが

やはり最短距離だろうと思っております。

宜しくお願い致します。

以下の点をご確認させて下さい。

【1】

整体の授業はマンツーマンのレッスンの形になるのでしょうか?

50時間はけして長い時間ではないので、できればみっちり教えてもれえればなと

思っております。

【田坂の返答】

原則マンツーマンで受講して頂きます。

内容により複数がいい時には2、3名で受講頂きます。

50単位を学んで頂きますが

受講初日より1年間追加料金無しで繰り返し受講可能としていますので

ご安心ください。開業してから疑問点が沢山出てくるのは明確ですのでいくらでも

御相談ください。

実は明日も当スクール受講生の患者様の施術を

私が受講生院にて行う予定です。

どうしても困った状況にも出来る限りサポートさせて頂きます。

【2】

整体の授業は、「操体法」以外の整体技術やマッサージも総合的に教えて頂けるのですよね?

操体法も学びたいのですが、手品的な感じがあって、それだけでは心もとない。

初心者として総合的にに一からきちんと学びたいのですが

それは教えて頂けるのですよね?

【田坂の返答】

もちろん「操体法」以外もしっかり学んで頂きます。

当スクールで大事にしている事は沢山のテクニックをお教えする事です。

その中でそれぞれの受講生に適した軸となるテクニックをの構築をしていきます。

当然、基礎解剖学、マッサージ、他のテクニックをお教え致します。

私が今、主に行っている「操体法」が施術でしっかり活きるのは

他のテクニックを沢山学んだからです。

「操体法」一辺倒ではありませんのでご安心ください。

一番怖いのは

一つのテクニックに拘って

困ったと時に潰しが効かない事です。

【3】

もちろん努力は致しますが、43歳未経験からいきなり開業していくというのは

無謀すぎるように思うのですが、可能性は十分にあるのですよね?

【田坂の回答】

まず私は大げさな表現をするつもりも

過度な期待を煽るような事をするつもりもは一切ありません。

事実のみをお伝えしますね。

私自身、業界歴17年の時に独立開業しました。

毎日、毎日怖く不安だった日々を今でも忘れません。

経験が沢山あって、テクニックには自身があってもそんな状況でした。

それは治療業界だけではなく絶対になく

自営業を始める者は皆、そんな思いなのだと思いますし

自営業の仲間や先輩、書籍からもそう学びました。

だからこそ成功した時の返り(収入)が多いのでしょう。

ですので

受講生の方には不安や怖さを

極力少なくした状態で独立開業して頂きたいと

本当に思っています。

私が経験した事、そして学んだ中での成功するメソッドを

一切隠さず精一杯お伝え致します。

可能性がは十分にあるのですよね?

というご質問ですが

可能性は十分にあると思います。

ただ100%成功を約束できる様な法則はありませんのでご了承ください。

以上転載

人生をかけて

整体の道を志されて

独立開業を目指されている方ですから

当然でてくる疑問点だと思います。

お教えする私も

当然、整体院の開業を経験していますので

成功例も失敗例も

全て包み隠さずお伝え致します。

技術を教えるだけが整体学校・整体スクールではありません。

~技術不足に悩む全てのセラピストへ~

大阪市 北区の整体学校 整体スクール

メディオン整体スクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする