整体学校の選び方④

こんにちはメディオン整体スクールの田坂です。

今日も

整体学校の選び方④

について

そしてまず

私の自己紹介と

整体スクールを運営に至る想いを

書きたいと思います。

【自己紹介】

田坂 栄規

1980年 5月21日生まれ

アムス柔道整復師養成学院 卒

柔道整復師

18歳でこの世界に入り業界歴は19年になります。

独立開業をするまで、3社の整骨院・整体院で勤め

3院の分院長を経験し

前社では7店舗の指導管理業務、整体スクール業に携わっていました。

整体スクールをするきっかけは?

一つは

8年程前ですが

当時、整骨院・整体院・リラクゼーションサロンを合わせた店舗数が

おそらく1位か2位の大手の整骨院グループに勤めておりました。

分院長をさせて頂ていたので

院のスタッフ指導はもちろんの事

当時のエリア(関西)のリラクゼーションサロン勤務の

セラピストと接したり指導する機会が多かったのですが

決められたルーティン施術の限界、自身の知識・技術不足

何より沢山のテクニックを学び、他スタッフとの差をつけたいと

思っているセラピストが非常に多いと感じた事。

もう一つは

前社にて7店舗の指導管理業務を行い

人事や採用にも携わり沢山の施術者に

会ってきましたが

面接時や採用後のスタッフの(有資格者や専門学生)

技術や知識の無さ、何より勉強量の少なさに

とても驚くと同時にかなりのショックをうけました。

「貴方達それじゃキツイは・・・・・

患者様に失礼」と何度思った事か。

当然の事ですが

私自身今まで、技術・知識を向上させる為に

かなりのお金と時間を使ってきました。

その今まで培った経験を

技術不足に悩む全ての施術者やセラピストへ

そして

技術は勿論の事

自身の整体院独立開業の経験

必死に学んだマーケティングを含めた院経営を

これから

経験はあるが独立開業を目指す整体師さん

技術を一から学んで独立開業を目指す方

セラピストとしてさらにレベルアップしたい方

にお伝えし

少しでもお力になれたらと思い整体スクールの

運営をしております。

~技術不足に悩む全てのセラピストへ~

大阪市 北区の整体学校 整体スクール

メディオン整体スクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする